2015年07月05日

釣り日記/佐川さん送別

佐川さんの帰国前に楽しい釣りをと思い、釣り部の最後の活動としてバス釣りに。

前回はワームがヒットしましたが、今回はTOPで結構楽しめました。
でも、やっぱりバラシが多いですね。


写真はワームで釣りあげた魚ばかり。
P6217546.JPG


P6217540.JPG



この日は本当に活性が高く、そこら中でボイルが発生。
ボイルに近づいてTOPで狙うけど、近づくとボイルは沈んでしまいます。

そこで、ルアーは大きくなるけど、シーバス用のTOPで遠投して狙います。
すると、チビバスでも大きいルアーに食ってきます。
P6217533.JPG

楽しい。

あれ?
俺が楽しんでどうする?


佐川さん、楽しんでるかな?
P6217544.JPG


取り敢えず楽しんでくれたようです。
良かった。


日本帰っても、時々遊んでくれるかな?
IMG_2444.JPG



posted by Usuken at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り日記

先日、大物を上げた釣りと佐川さんの送別釣り日記。

まずは新しい釣り部メンバー勧誘にと思って、誘った親子。
楽しんで欲しいので、息子さんにはTOPで試してもらうけど、
前日までの大雨の影響か、水が濁ってて、反応なし。

先にワームを使ってた父親の方に反応が。
P6077521.JPG

釣れて良かった。

そこでTOPは諦め、ワーム1本で。
P6077519.JPG


P6077518.JPG


でっかいギルも。
P6077528.JPG



自分もナイスサイズを。
IMG_2617.JPG



この後、息子さんが超大物を釣り上げるとは。。。
大物はゲーリーセンコーでした。

posted by Usuken at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引きこもり部発足

先日、釣りに、旅に、付き合ってくれてた佐川さんが帰国しました。

平野さん、若、古井キャプテン、、、
付き合ってくれてた人が帰って行って、
Hajimeも最近は忙しいようで相手してくれないし。。
IMG_2307.JPG


ついに佐川さんも帰国。
IMG_2286.JPG


そして、引きこもり部を発足しました。

その活動第一弾。

タンドリーチキンを作ろうの活動です。

もともと新聞にレシピが載ってるのを見つけて作ろうを思い立ちました。
何をするにも形から入る性格は引きこもっても同じ。
P7048226.JPG


レシピ通りに買ったので、何がどんな味か分かりません。
P7048228.JPG


取り敢えず漬けて、
P7048231.JPG



オーブンで焼く。
P7048232.JPG


失敗です。
見た目は良いけど、味がしみ込んでない。
しかも辛みが少ない。

まだまだ研究の余地ありです。

posted by Usuken at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする