2015年09月21日

秋分

日本はシルバーウィーク真っ只中ですね。
シルバーウィークの中の一つの祝日、秋分の日。
名前の通り、秋ですよね?

世間はもう秋だと思ったんです。
Houstonも朝晩は随分秋の気配を感じるようにはなってます。

だから釣りもね、秋の釣りと思ったんです。
TOPでバホバホと思ったんです。

そこで佐川さんの後任としてやってきたJunJohnを誘って秋の釣りをしに。

ところがいつもの釣堀についてみれば、そこはまだまだ夏でした。

水はどちゃ濁りです。TOPには全く反応しません。
終始ワームで底の方を探ります。
活性は決して低くないんです。速いアクションにも食いついてきます。
でも、TOPには出ない。バイブレーションにも食わない。
ワームだけでした。

JunJohnデビュー。
P9207591.JPG

釣りを気に入ってくれたら良いけど。

でも、ここは夏です。
P9207594.JPG

午後は完全防備。

かなり日焼けしてました。
またしても佐川さんと同じく熱中症まで釣りに付き合わせてしまった。。。


僕はというと、適度に釣りながら、カメラでも遊んだりして。
P9208763.JPG

揺れるボートでの撮影は難しいです。


途中釣ったバスがでっかいベイトを咥えてました。
P9207595.JPG


チビギルですね。
P9207596.JPG

やる気はあるけど、口を使わない。
難しい釣りでした。

もう少し涼しくなったらまた挑戦したいです。


posted by Usuken at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

カメラ

アメリカ赴任前に新たな趣味として選んだカメラ。

当時OLYMPUSの最新機種だったE-P3を選びました。
理由は、、、



CMキャラの宮崎あおいさんが超可愛かったから。
P3180122.JPG

かわいいでしょ?


あれから3年。
少しカメラいじりを重ねていくと機能とか操作性で、拘りが出てきます。

カメラ師匠に聞くと、
「良いカメラだと良い写真が撮れますよ」という。

あれ?釣りにも通じるんじゃない?
やっぱり良い道具を使うと釣果もあがるよね?

という事で新しいカメラが欲しい。

でも、Olympus、E-P3の後継機種E-P5を出して既に2年近く経ってる。
それを買うのはなんか悔しい。

Olympusのもう一つの機種、OM-D。最近新しい機種が発売されました。
でもこのシリーズ、CMキャラが男性なんですよね。
やっぱ買うならかわいい女優さんがキャラやってる機種が良いよね?

と、待つしかないのか?と思ってる所に、こんなイベントが。

フォトコンテストです。
グランプリの賞品はPENの最新機種。
きたーーーー。

やっぱり発売されるんだ。いつだろう?
このグランプリに合わせて発売されるんだろうな?
結果発表は来年の2月。
それまで待てという事か?

ん?せっかくだから応募しちゃえば良いんだ?
どれどれ、

テーマは全部で5部門。
Life:誕生、Future:大切にしたい風景、Human:笑顔、Technical:マクロ、Technical:Art

どれで応募しよう?

まともに勝負しても勝てる訳ないので、印象に残る写真、ですよね?


印象に残る、と言えばこの人でしょう。
P7193708.JPG

P9124172.JPG

いつ見ても良い顔してます。
笑顔部門に応募できるかな?


賞取れるかな?

こんな笑顔もあります。Houstonの兄貴。
P4051405.JPG


こちらも良い顔ですね。


グランプリ取れたらどうしよう?
賞金も100万円だって。

結構遊べますよね?

新しいカメラも買えるよね?

あれ?

ま、こんな事を考えてるだけでも楽しいですね。






続きを読む
posted by Usuken at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華の都

さてパリ市内。

時間は限られてたので、的を絞って行きます。
まずはルーブルで有名所は押さえたいよね?

モナリザ遠い。。。
P8318382.JPG



ミロのビーナスは後ろ姿だけで断念。
P8318402.JPG



でも、見たかったカバはゆっくり見れました。
P9118635.JPG

鳥が書かれててかわいい。


因みに下はNYのメトロポリタンにあるカバ。
P8238328.JPG

どちらも綺麗な青が出てますね。
次はロンドンの大英博物館にあるカバを見たいです。

シャンジェリゼ通り(シャンデリゼ?)も沢山の人。
友人に付き合ってルイヴィトンの本社内へ。
IMG_3457.JPG

ウロウロしてても店員から全く相手にされません。
ま、良いか。


実はこういう所も行ったのですが、中の展示物はとてもアップできません。
P9068565.JPG



NYにもMuseum of SEXというのがあるんですが、パリのEROTIC Museumの方が充実してました。


夜のパリも散策しましたよ。
P8318516.JPG

ちょっと露出を開放しすぎ。
カメラ師匠にメールしてアドバイス頂きました。

ちょっと雰囲気出たか?
P9118662.JPG



凱旋門も。
P9118685.JPG




滞在中はずっと好天に恵まれ気持ち良く過ごせました。
P9118627.JPG
posted by Usuken at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする