2015年10月22日

髪 − 彡 = 長友

髪は抜け始めて気づく長〜い友達
というフレーズのCMを知ってますか?

上手いなーと思いません?

物心ついた時に父親が禿げ出した体験を持つ僕に取って禿げは深刻な問題です。
このCMは小学校ぐらいだった時に流行ったCMですが今でも心に残ってます。

でもね、今はもう開き直りですよ。
剥げたら剥げたでとことん禿げ散らかしてやろうやないか、と思うぐらいになりましたよ。
禿げでも格好良い有名人は沢山いますよ。
トミー・リー・ジョーンズ、ショーン・コネリー、ブルース・ウィルス、竹中直人、西村雅彦、、、あれ?
ま、良いか。

だからね、禿げたら剥げたで潔くバッサリ刈ってやるぜ、と思ってます。

でもね、いざ剥げたらどうでしょう?
自信ないですね。あれこれあがいちゃうかも知れません。
バーコードやっちゃうかも知れません。

そうならないよう、結構気を遣ってます。
先日、日本Amazonで強力な武器を購入。

じゃーーーーーーーん。
PA108695.JPG

電動頭皮ブラシ。13000円。

どんだけ効果があるか分かりませんが、病も毛から、と言われるぐらい気持ちが大事。
photo (1).JPG

と、この本にも書いてありました。


って、どんだけ気にしとんねんって話ですよ。
できるだけ禿げないようお祈りする事にします。


電動ブラシは気持ち良いです。


posted by Usuken at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする