2015年11月02日

日本食斡旋

うちの会社には海外駐在員にとって入手困難は日本食品を届けるというシステムがあります。
もちろん商品は自分で買うんですが、送料を会社が負担してくれる、という超良いシステム。

そう言ってもですよ、アメリカは日本からの肉及び肉加工品の輸入を禁止してる為(嫌がらせですよ)、
インスタントラーメンやレトルトカレー、肉の缶詰(いなばタイカレーとか)が買えないんです。


こんなん、めっちゃ買いたいのに、禁輸国って書いてますね。
curry.jpg



そうなればね、僕なんか利用する事ないんですよ。
しかも、お酒、本、CD・DVDの送料は個人負担というので、余計利用しようと思ってなかったです。
そんなんで、赴任して3年半、1回も利用した事なかったです。
やはり、家族で来られてる人には便利みたいです。

ところが!
今回、このシステムで、お酒、本、CD・DVDの送料が会社負担になったんです。
いやー、うちの会社もたまにはええ事するやんけ!

早速、ビールを買いましたよ。
PA299055.JPG

アメリカでも日本のビール買えます。
キリン一番搾りとかアサヒスーパードライとかメジャーなビールは。
それもメキシコとかで作ってるやつね。
しかも、サントリーはなかなか売ってるとこないですね。
これは嬉しいです。

それから雑誌。
photo (2).JPG

つい買っちゃいました。

取り敢えず欲しいもんを注文して、他にもないかな?と検索してみました。

と、、、
本→文庫本のトップページ
IPS.jpg

!!!!

あれ?
なんかリストの本がおかしくない?

これは、、、
海外駐在員とは皆こういう本を欲してる順のリストかな?

試しに一つ選んでクリックしてみると、
IPS Bunko.jpg

中国勤務を命じられた主人公、、、ってイメージそのままかい!

本→文芸→売れてる順はというと?
ips bungei.jpg


いやいや、確かに僕はどちらかと言うとロリコンですが、これは偏り過ぎなのでは?
しかも売れてる順ってほんま?
因みに7番目にある有川浩の植物図鑑は確かに良い本で、お勧めです。

さて次はDVD→日本映画を見てみると、
IPS DVD.jpg


なんでやねん!
これほんまに売れてる順?対象13865の内のTOPに来る?
しかも上位は品切れって、これは売れ過ぎて品切れなのか?
5位以下は取り寄せって、そんなに人気か?

こんなもん見てたら本当に買っちゃいそうになります。
うーん、売れてる順になるのも納得できてきたぞ。
これはハニートラップに違いない。

それでは、と。
雑誌→男性一般を検索。
これは期待できますよね。どんなんがリスト化されるの?
IPS magazine.jpg

あれ?
えらいまともですね。
これこそ一般雑誌じゃないですか。
男性が期待してるのはこんなんか?もっとあるでしょう?

どないやねん。

なんとも不完全燃焼な気分になりました。

その内、リストのどれかを買ったらまた報告します。

posted by Usuken at 04:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする