2016年02月15日

日本/移動

日本って疲れますね。

なんでかって、やっぱり歩くからでしょうね。

3週間近くいた日本、いろんな所に行きました。

出張で新潟まで。
まさにトンネルを抜けると、の世界。
IMG_4495.JPG

日本では沢山歩く事を忘れて仕事用の靴で来たら歩き難い事。。。
IMG_4500.JPG


実家帰省、坂が多い事を忘れてました。
IMG_4535.JPG


最寄り駅から家までの道のり。
IMG_4534.JPG


坂坂坂。。。

駅のバス停で時刻表見たら次のバスまで10分あったんで、歩いた方が早いと歩きだせば、余裕で抜かれた。
IMG_4536.JPG


ただ、新幹線での移動は駅弁の多さにワクワクしました。
IMG_4540.JPG


歩き疲れた日本でした。


おまけ、
久しぶりの実家、超ローカル線だった能勢電の看板に英語、中国語、韓国語が書かれてる事にびっくりしました。
IMG_4532.JPG
posted by Usuken at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時差と格闘中

ただいまHouston時間、午前2:45。眠れません。
それと言うのも、

1月末から先週まで、結構長い間日本に行ってました。半年ぶりの日本。
今回は2週間強。完全に日本時間に馴染んで帰国してみれば、いつもより増して酷い時差に苦しんでます。

そんなこんなで日本でも生活をちょっと紹介。


日本では、

美味しい物を沢山食べて
IMG_4465.JPG

IMG_4470.JPG

IMG_4467.JPG

IMG_4498.JPG

やっぱり日本の食べ物は何でも美味しいですね。



懐かしい友と飲んで、
IMG_4474.JPG

久しぶりに俺の被写体、若様とも再会。

お酒あんまり飲めない伊藤ちゃん、初登場。
IMG_4519.JPG



超久しぶりに親がいる故郷へ帰省。
IMG_4533.JPG



ローカル社員とイベントにも参加しました。
IMG_4486.JPG

IMG_4579.JPG


さてさて、この時差、いつ取れるかな?
posted by Usuken at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする