2016年03月01日

一人遊び

日本から帰国後、時差に苦しんだり、会社の大先輩の訪問でドタバタしてて更新が滞りました。

帰国後のドタバタを一新する為に一人で釣りに出かけました。
行く場所は決まってます。いつものプライベートポンド。

前回ゴリゴリさんが沢山釣った場所で同じ方法を試しますが、反応がありません。

ゆっくり湖を回りながら色んなルアーを試します。

草田くんが送ってくれた日本の釣り番組を録画したDVDにリリーパッドの中に潜むバスを釣る釣法を紹介した物があり、そんな事も試します。
P2289493.JPG


でも釣れたのは、新芽だけ。。。
P2289485.JPG


その内、何が有効かを探る為に置き竿作戦なんかをやったりして。。。
P2289482.JPG
ワームをキャストして放置、バイブレーションで回りを探る。

反則?


この日は風が強くてボートが安定しないのでハンドコンでの釣りが難しかった、という言い訳もして、
最後に連続で釣れたのは桟橋回りでベイトを追うのに集まった群れをチビルアーで狙った時。
1匹掛けると回りのバスも興奮して水面がざわつきます。興奮してボートに体当たりするバスまでいます。

ベイトも引っかかる程魚影が濃いです。
P2289497.JPG

なんだろう、この魚?
コノシロ?
でもここ淡水だしな。。。


気分転換だったので、のんびり9時開始の4時あがり。途中1時間昼休みを取ったので6時間の釣行。
結果9匹。中途半端。。。

今日1はこの40cm弱。
IMG_4666.JPG

中途半端。。。

また行こう。





posted by Usuken at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする