2016年03月04日

思いつき

昨日、残業してると会社の上司から夕食に誘われた。
良くある事です。
行く店は決まってます。日本食レストランです。

そこでかつ丼を食べたのですが、そのカツの味が不味かったんです。
以前も書きましたが、僕は味音痴なので、ちょっと自信なかったんですが、
一緒に食事に行った上司も同じかつ丼を頼んで食べてたんですが、
うめぇ、うめぇと連発。
一口毎にうめぇ、うめぇ。
うめぇ、うめぇ、しか言えないのか?
と思う程、うめぇ、うめぇ、と言います。
そうなると言い出せない訳ですよ。
なんか、いつもと味違いますよね?
と何度言いかけたか。。。

結局、半分も食べれず残してto go(持ち帰り)。
即捨てました。
もったいない。。。

それが悔しくて、
か、
心のどこかに引っかかってたのか?
今日、会社帰りに水を買いにスーパーに寄って、思わず豚肉を購入。
帰ってトンカツを作っちゃいました。
P3039498.JPG

美味い。
決してめちゃくちゃ美味しい事はないと思うんですが、昨日のカツが不味かったのでめちゃくちゃ美味しく感じます。
トンカツ揚げるのに精いっぱいでご飯はインスタント。野菜も何もなし。しょうがない。

ま、美味しく頂きました。

料理人のりPならもっと上手く、美味く、品数も多く作ってくれたかな?

帰ってこないかなー、のりP
IMG_4576.JPG


posted by Usuken at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする