2016年04月04日

Fishing Hawaii

そもそも、なんでハワイまで釣りに行ったかと言うと、草田君が送ってくれたDVDにハワイで釣りしてる番組があったから。
大きいピーコックバスをバンバン釣ってました。


でも、実際行ってみれば、、、
厳しーーーー。


二日目、綺麗に晴れました。
IMG_2998.jpg


海はこんなに綺麗なのに、行った所は濁った湖。
P3260018.JPG

P3260028.JPGP3260029.JPG

すっかり晴れてハワイらしい天気なんだけど、釣りには前日のようなどんよりした日が良かった。

P3260030.JPG

朝7時から始めて、10時頃にようやくチビ1匹。

P1017042.JPG

この後、もう1匹追加して、合計2匹。

途中1匹バラシして3ヒット、2ゲット。
ラージマウスバスも1匹掛けましたけどバラシ。

そう簡単にはでっかい魚釣れませんね。
P3260052.JPG
posted by Usuken at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイハー

さて、ハワイです。

P3250001.JPG

到着してみればどんよりした天気。

あれ?常夏じゃなかったの?

IMG_4837.JPG
空港も寂れてるし。。。


IMG_4839.JPG
なんでしゃちほこ?

IMG_4840.JPG
ダウンタウンは結構大きいですね。
Houstonより大きいかも。

でも、なんと言っても楽しみは日本食です。
Houstonでは食べられない日本食、沢山あるやろうなー。

P3250008.JPG
カツカレー。カツになんとなく味が付いてて、違う感じ。。。

P3260014.JPG
餃子は普通。。。

IMG_4836.JPG
お好み焼き&焼きそば。
白金台に店を構える店舗?いやいや、ハワイ店は潰れまっせ。


最後は諦めてハワイ名産のパンケーキ。
P3270076.JPG
いや、違うねん。これが食べたいんじゃないんねん。


結局、ハワイビールやコンビニで買ったおにぎりが一番美味しい。
P3250006.JPG

P3260017.JPG

それよりも帰りの飛行機乗り継ぎの間に食べたバーガーが一番美味しかった。
すっかりアメリカ人か?
IMG_4860.JPG


観光?
釣りの合間に少しだけ。

ウミガメを見に行き。
P3260038.JPG
P3260042.JPG

IMG_4845.JPG


Doleの工場見学。

P3260048.JPG
P3260049.JPG



所々で自分撮り。
P3250009.JPG
IMG_4862.JPG



ハワイ、、、もう来ないかも。


posted by Usuken at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウツー本

連休の少ないアメリカで3連休を有効活用する方法。


先週の事になりますが、南米原産のこの魚を釣りにちょいとハワイまで行ってきました。
P1017046.JPG

金曜日、朝9時のフライトでハワイ到着が同日13時。
土曜日半日釣りして、翌日曜日朝7時のフライトでロス経由でHouston戻り。
到着が22時。行けない事ないです。
というか、行ってきました。

Houston在住の皆さん、ハワイの行き方、なんでも聞いて。

つづく
posted by Usuken at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルピナス

Texas州花のBlue Bonnetが咲く季節となりました。

毎年恒例、それを見に行こうと会社の友人を誘って(今回はかなり強引に)、
土曜出勤の後、毎年見に行く場所まで1時間ほどドライブ。

今年は咲きが悪いか、まだ早かったか?
P4020091.JPG


P4020073.JPG

それでも新しい広角レンズで頑張って撮影します。
P4020075.JPG

P4020086.JPG


そして、これも毎年恒例となった近くのワイナリー巡り。
まだ行った事ない所を探して試飲して気持ち良くなって帰ってくるパターン。
P4020103.JPG

こんな所にワイナリーがあるのか?
という所にひっそり。

P4020101.JPG

良い雰囲気です。
中は凄い人でした。
P4020100.JPG


ワインというよりジュースのようなワインを飲んで気持ち良くなって帰ってきました。


P4020068.JPG

posted by Usuken at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする