2017年07月09日

方言

先週末、先々週と連続でBBQに誘われました。
まるでテキサスにいた時みたい。

まずは久しぶりのネット釣り仲間と。
IMG_1461.JPGIMG_1462.JPG

アクアラインを渡って木更津へ。
潮干狩り場とBBQ場が一体となっており、僕はBBQ目的だったので、
潮干狩りやらないよって入ろうとしたら、エリアに入る人は全員潮干狩り分の料金も払えって事で、手ぶらで来てたのに口惜しいから手で掘りますよ。
IMG_1464.JPG

ところで、最近は出張BBQなんてあるそうで、頼めばテント設置から火おこしもやってくれます。
IMG_1467.JPG

バーナーであっと言う間です。

食材も準備してくれるので、ホント手ぶらでBBQできます。

それでもやっぱりみんなで持ち寄るのが楽しいですよね。
こんな物も持ってきてくれた仲間がいました。
IMG_1468.JPG


IMG_1469.JPGIMG_1470.JPG

色んなもんを美味しくいただきました。






続いて、Houston時代にいつも生かしてもらってたHajime君家でもBBQに誘われた。

IMG_1490.JPG
こんな道を歩き、

IMG_1491.JPG
こんな坂を登り、ヘロヘロで到着。


IMG_1496.JPG

やっぱり色んな物を焼いて、全部美味しく頂きました。


P7010577.JPGP7010576.JPG


いつものように途中寝るはじめ君。


二週連続きつい太陽光を浴びて紫外線で目をやられ、めばちこができ、暴飲暴食であくちもできました。

今週は大人しくしてます。
posted by Usuken at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする