2015年09月20日

カメラ

アメリカ赴任前に新たな趣味として選んだカメラ。

当時OLYMPUSの最新機種だったE-P3を選びました。
理由は、、、



CMキャラの宮崎あおいさんが超可愛かったから。
P3180122.JPG

かわいいでしょ?


あれから3年。
少しカメラいじりを重ねていくと機能とか操作性で、拘りが出てきます。

カメラ師匠に聞くと、
「良いカメラだと良い写真が撮れますよ」という。

あれ?釣りにも通じるんじゃない?
やっぱり良い道具を使うと釣果もあがるよね?

という事で新しいカメラが欲しい。

でも、Olympus、E-P3の後継機種E-P5を出して既に2年近く経ってる。
それを買うのはなんか悔しい。

Olympusのもう一つの機種、OM-D。最近新しい機種が発売されました。
でもこのシリーズ、CMキャラが男性なんですよね。
やっぱ買うならかわいい女優さんがキャラやってる機種が良いよね?

と、待つしかないのか?と思ってる所に、こんなイベントが。

フォトコンテストです。
グランプリの賞品はPENの最新機種。
きたーーーー。

やっぱり発売されるんだ。いつだろう?
このグランプリに合わせて発売されるんだろうな?
結果発表は来年の2月。
それまで待てという事か?

ん?せっかくだから応募しちゃえば良いんだ?
どれどれ、

テーマは全部で5部門。
Life:誕生、Future:大切にしたい風景、Human:笑顔、Technical:マクロ、Technical:Art

どれで応募しよう?

まともに勝負しても勝てる訳ないので、印象に残る写真、ですよね?


印象に残る、と言えばこの人でしょう。
P7193708.JPG

P9124172.JPG

いつ見ても良い顔してます。
笑顔部門に応募できるかな?


賞取れるかな?

こんな笑顔もあります。Houstonの兄貴。
P4051405.JPG


こちらも良い顔ですね。


グランプリ取れたらどうしよう?
賞金も100万円だって。

結構遊べますよね?

新しいカメラも買えるよね?

あれ?

ま、こんな事を考えてるだけでも楽しいですね。







【関連する記事】
posted by Usuken at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: