2015年11月30日

じっとしてられない性質

4連休。
初日にお呼ばれして、その後は天気も悪いし引き籠ってやろうと思ってました。

確かに連休2日目は1歩も家を出なかった。
でも、家の中を大掃除。
特にキッチン。
IMG_4086.JPG

ビフォーアフターじゃないので、違いが分からないですが、自分的にはめっちゃ片付きました。

そして、いらない物を捨てに捨てました。
PB270452.JPG

例えばこの3年間で飲みに飲んだお酒の箱。
捨てた物もありますが、だいたいは取ってました。それを捨てました。
いやー、良くこれだけ飲んだものです。

もちろん一人で飲んだんじゃないですよ。
しかも、ほとんど頂き物です。

美味しく頂きました。ありがとう!


連休3日目は会社に行きました。
普通に8時頃に着いて、昼過ぎまで。結構働いたなー。

そして、今日、連休最終日。
生活リズムは狂ってんですが、何故か早起きできちゃう。
もう老人の域ですね。

せっかく早起きしたので近くの公園へ釣りへ。
佐川さんと50upを釣ったあの公園。

久しぶりに着いてみれば誰もいない。
しかも寒い。朝もや掛かる池。
IMG_4094.JPG

朝一番は寒くて釣れないし、う〇こしたくなるし、早々に退散。
でも、池の雰囲気は良かった。
水草が青々として枯れてないんです。
これは釣れるかも、と昼前にもう一度訪れた。

IMG_4095.JPG

釣れそうでしょ?


まずはギルと戯れる。
IMG_4096.JPG

もちろん餌釣りですよ。
冷蔵庫にあったさつま揚げ。
なんせ、前回、釣堀で1回も魚の引きを味わってないんです。
手段は選びません。とにかく魚を釣りたい。

で、活きの良いギルを餌に水草にぶっこむ。
IMG_4100.JPG

ギルを釣ってると、だと思うんですが、ざわついたギルにバスも活性が上がって出てくるんです。
そのバスの目の前、、、ではなくて、ちょっと目の先の水草にギルを落とし込むと。。。

PB299088.JPG

釣れました。
でかい!
すごい体高でしょ?って比較する物を取らなかった。
興奮してました。
でも50cmはなかったです。48.5cm。

それでも良い引きでした。
楽しかった。

引き籠るはずの連休。
意外と行動してたな。


おまけ
佐川さんの友達も元気でした。
IMG_4099.JPG




posted by Usuken at 05:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餌釣り超楽しそう
なにげにいつもデカイの釣ってるよな〜
Posted by yo at 2015年12月02日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: