2015年12月27日

水を求めて

12月に入り、忙しかったり、体調を崩したりで更新が滞りました。

クリスマスはサンクスギビングに次いでアメリカの大きな連休。
日本もそろそろ年末に向けて静かになってきたので、4連休を満喫です。

天気予報は暴風雨だったのですが、起きてみたら太陽が出てるので、
いっちょう釣りに行くかと手軽セットで出かけた。
行先は何年か前にも行ったLake Houstonに決めた。

天気は摂氏で言うと25℃。半袖半パンです。
tenki.jpg


1時間弱ドライブして着いてみれば公園は閉鎖。
やっぱりクリスマスって皆お休みなんだな。
map.jpg


さて、どうしたものかと悩んで、のんびり帰りながらLake Houstonの下流河川で
釣りできる所を探して、あわよくば釣りしてやろうと決めた。
地図を見ると水がいたる所にあるから、どこでも釣りできるでしょう?

ところが、なかなか水の近くに近づけない。個人の家だったり工場だったり。
どっかないかなと思ったら、個人経営の公園発見。
IMG_4270.JPG

$10払って、なんでもやり放題。
こりゃ、良いやとテンションもあがる。
さて、何が釣れるかな?
色んな釣りを試しました。
バイブレーション、ワーム、スプーン、エサ(するめ)、、、
でも全く反応なし。
魚はいるんです。ぴちゃぴちゃ跳ねてるし。
なんで?と悩みつつ、池を周回してると、でっかい魚が跳ねた。
ピュッ、バシャ!
おまえかい!
ボラです。テンション下がって、撤収。

IH10という国道まで行って家に帰ります。
途中、海まで出てここでも釣りができるか探ってみましたが、工業地帯で
臭いのでやめました。
普段はFerryが出てて、車ごと対岸に渡れるんですが、今日は休み。
とことん空回りの一日でした。

対岸のSan Jacinto Monument。
PC259171.JPG

Texas独立を記念した観光地です。




数時間のドライブ、魚は釣れなかったけど、良い気分転換になりました。
PC259149.JPG

PC259170.JPG
posted by Usuken at 06:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: