2016年03月07日

違い

先日、若様が日本帰任後初めてHoustonに出張してきました。

色々行きたい所、食べたい物、あったかも知れないけど、沢山飲むのが一番かな、と勝手に考えて、ホテルの予約を勝手に変更して家に泊まってもらう事にして、家飲みを企画。

いつもの通り皆雑魚寝しちゃう程飲んで食べて、、、
IMG_4640.JPG

IMG_4647.JPG

IMG_4639.JPG

話題はというと、アメリカと日本の違い。

日本は食べ物が美味しいとか、アメリカは何もかも雑いとか。。。

例えば郵便物。

IMG_4668.JPGIMG_4669.JPG

日本とアメリカの郵便物。
外見はそんなに違わないけども、何が違うって封筒と中の郵便物のアンバランスさ。

雑いアメリカは封筒がかなり大きくできていて、中身を取り出す時に封筒をいい加減に破っても中身が破れる事はまずありません。
IMG_4671.JPG

これだけ破ってもまだ中身が見えません。


でも日本の郵便物は中身が封筒いっぱいいっぱい入っていて、丁寧に開けないと中身が破れちゃうんです。
IMG_4670.JPG

いらいらするわー。

比較するとこれだけ幅に違いがあります。
IMG_4672.JPG


この郵便物はまだましな方です。もっとギリギリまで詰まってる物もあります。

似たような物が郵便物だけでなく、他の物にもあります。
日本の海苔です。そもそも封筒の話題も当日食べてた海苔から話題に上がりました。
湿気防止なのでしょうか?あんな封いっぱいにせんでも良いのに?
開ける時海苔が破けちゃうんですよね。しかも、破けた海苔がテーブルに散らばるし。。。


はっ!


雑いのは俺か。。。

アメリカって良い国だな。

【関連する記事】
posted by Usuken at 07:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカの方が合理的ですね。
ユーザーフレンドリーと言うか、
サービスを受ける側の身になってる気がします。
考えて設計されていれば。ですが。
Posted by てるさん at 2016年03月10日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: