2016年08月21日

Houston Last Fishing

釣りネタが続きます。

帰国間際の5月中旬、赴任してきた釣り部若手ホープの草田君を誘って、釣り部キャプテンの引継ぎを兼ねて、僕にとってはラストとなる釣りに出かけました。

当日はTexasらしい?雷雨の予報で、行きしなは予報通りの大雨だったりして不安の中スタート。

IMG_5296.JPG
いつ雷雨でストップとなるかわからないので手堅くワームでキャッチ。
空がどんよりでしょ?


そんな中格好良くTopで釣る草田君。
IMG_5298.JPG



大物も釣ります。
IMG_5301.JPG
でかいっす、でかいっすと引きを楽しむ。
羨ましい〜。

IMG_5305.JPG
良い顔してます。
楽しんでくれてるようで良かった。


予報通り雨が降ってきて、昼ごはんがてらコテージで休憩。
昼は毎度インスタントラーメン。
IMG_5308.JPG

作りすぎ?
いやいや、新キャプテンはガンガン食べてくれます。

午後は晴れて気持ち良くスタート。


そして、なんとなんと、今回は初体験、操船を代わってもらいました。
IMG_5310.JPG

ハンドコンって操船しながらの釣りが難しく、自分が釣りする時はアンカーで泊めての釣りばっかりだったんですが、これで流して釣れます。

そうやってスピナベを葦際流して釣らせてもらった1匹。
IMG_5320.JPG


楽しい〜


午後は逆に天気良くなりすぎて、風も出てきたので岸際のリリーパッドでフロッグゲーム。
IMG_5321.JPG



キャストして、チョンと動かすと、バシュッ!と出ます。
ただほとんど乗りません。

それでもTopは楽しい。
バシュッ!を何度か体験して満足で終了。

綺麗に日焼けしました。
IMG_5325.JPG

posted by Usuken at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: