2016年08月22日

日本に馴染む?

毎朝の電車で同じ車両に乗る女性がいます。

日本の通勤では良くある事ですね。

いつも同じ時間、同じ位置にいるとだいたいメンバーは同じです。

 

その女性も僕が電車に乗る駅で同じドアから同じ電車に乗車して同じ駅で降ります。

降りる駅は大きな駅なので、まぁ珍しい事ではありません。

 

その方が僕の会社が入ってるビルと同じビルに入って行ってるという事が分かったのです。

なんで分かったかというと10mぐらい先を歩いてビルに入って行ったからです。

 

いやー、こんな偶然あるんですね、、、

なんて事を言いたいんじゃありません。

 

なんで10mも先を歩いてたんだ?

どこで差がついたんだ?

駅から会社のビルまではネットで調べると約500mでした。

たった500m歩く間に10m差が付くって相当な差だと思いませんか?

正直目を疑いました。

違う人か?とか考えたりして。

確かめる為に早足で歩いて、ビルに入る時には10mあった差が2〜3mまで縮まってました。

なので間違いありません。

 

同じ電車に乗ってるので、降りるタイミングは同じです。改札は一箇所です。

人が多いので多少のズレはあるでしょうが同じ車両から降りてるので10mも差が付くとは思えません。

仮に改札出てすぐ10mの差があれば、降りるタイミングや人ごみをすり抜けるタイミングで差がついた可能性がなくもないですが、500mの内450mぐらいは歩いた時点で10mの差がありました。

しかも僕は歩くのが結構速い方だと思うんです。その女性が歩くスピードは決して速くありませんでした。むしろ遅い感じがしました。

という事は実際は10mよりもっと差があるって事なんですよ。

 

なんで?

なんでこんなに差がつくんだ?

 

秘密のルートがあるに違いない。

ドアドアの実を食ったのか?

それとも秘密道具を持ってるのか?ドラえもんがいるのか?

 

これから毎朝ストーカーばりにその女性をつけちゃうかも知れません。

犯罪者と間違われないように気をつけようっと。

posted by Usuken at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: