2016年09月05日

Suits

先日スーツを新調しました。2着も。
と、言ってもチェーン店での事で、1着買うと2着目は半額、的なところで買ったのですが。

それでも新しいスーツは気持ち良いです。
なんて言っても、涼しさが違います。

過去4年間アメリカ生活だった僕は、スーツなんかには無頓着で、前回スーツを買ったのは多分5〜6年前の事。しかも貧乏性も僕は3シーズン着れるやつ、なんて言って買ったから、今の日本で着ると暑い暑い。

そこへ行くと、今のスーツは良くできてます。体にフィットするんだけど、暑くない。
いやー、技術の進歩って素晴らしい。


スーツを新調すると、良い事は他にもあります。

今まで着てたスーツのなんとみすぼらしいか、という事に気づかせてくれます。

ベルト止めが切れてたり、、、
IMG_0316.JPG


ポケットが破れてたり、、、
IMG_0315.JPG



極めつけはこれ、
IMG_0314.JPG

これ、絶対下着見えてるわ。

Houstonでは気にならないし、スーツじゃなくても良かったので、気にしてませんでしたが、日本では電車も乗るしね、流石に小奇麗な格好した方が良いよね?

しかも、古いスーツを捨てようと整理してるとポケットの中からこんな物が、
IMG_0317.JPG

ずっと探してた大事なタオルハンカチ。
出てきて良かった。

残念ながらポケットから現金の類は出てこなかったけど、これからは綺麗なスーツで、ハンカチも持って出勤できる事でしょう。
これで益々日本人化?

たぶんね。。。
posted by Usuken at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: