2016年09月25日

日ごろの行い?

それにしても良く降りますね。
こんなに雨ふりましたっけ、ジャパン。

前回の釣りで大雨に遭い、次こそ良いコンディションで、と思ってたのに、またしても雨でした。
しかも大雨どころか、豪雨?的な。いやいや、何か悪いことしましたか?と問いたくなる程。
自分の胸に手を当てて聞いてみなさいという声が飛んできそうなので、やっぱり日ごろの行いが悪いんだな、ということにしとこう。


この日の狙いは河口近辺の明暗で大物を、という釣り。秋定番らしいです。
P9210417.JPG

既に水がどちゃ濁り。
こんなんで釣れるんかいな?と思ってたところ、開始早々によっちゃんが大物を掛けた。
残念ながらエラ洗いでバラシ。その後はアタリがありません。
それでも、この釣り、何が良いって雨が降ってても高速道路が雨を防いでくれます。なんとか釣れてくれないか、と頑張ってキャストしますがダメ。
明るくなったところでついに移動。

P9210420.JPG

雨に耐えます。


そんな大雨でも集中力を保ってる三田はきっちり釣ります。
P9210418.JPG


60up
P9210422.JPG



大物のアジも。
P9210421.JPG

でかい。

それにしても雨がすご過ぎです。

P9210425.JPG


P9210427.JPG


時間いっぱいで帰港かと思ったら、船長が、
この雨じゃ前が見えないので今は帰れません、と。。。

釣りするしかない状況。
P9210426.JPG


降ってますよ。

鼻をすすると水泳の時に水を吸い込んじゃったような痛みが走ります。
人って陸でも大雨で溺れるかな?なんて考えたりもして。。。

それでも最後に1匹釣れました。
P9210424.JPG


良かった。


帰りは精根尽きた感じです。
P9210429.JPG



雨具を着てるのにパンツまでぐっしょり。
IMG_0370.JPG


ゴムカッパ買おうっと。

雨の中、時間延長でなんとか釣らせようとしてくれた船長さん、ありがとう。
次回は晴れの時に予約します。








posted by Usuken at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: