2016年10月10日

連休最終日

さすがに3日も家の中に引き籠ってるとなんとなく外の空気が吸いたくなります。
もともとオタク、出不精なんで出なくても平気なんですが、気分転換みたいなもんですね。

ちょうど注文していた三脚が届いた事もあって使いたいという気持ちもありました。
IMG_0383.JPG

カメラ師匠からアメリカを発つときにプレゼントしてもらった雲台も試したい。


そこで近くの公園までのんびりお散歩。
体内時計が狂って来てた事もあり、中途半端な時間に起きて、公園着いたら、他のカメラマンさん達はもうお休みモードでした。

それでものんびり公園を1週して鳥を探します。。。

いません。

三脚を設置する場面にすらなりません。

しかも、天気は曇りで結構肌寒いし、、、

30分程歩いて、鳥もみかけないので、帰ろうかと公園出口にさしかかった所、鳥の鳴き声が聞こえてきました。

そして、

いましたいました。

ずっと池の方を探してましたが、山の方に沢山いました。

一旦仕舞ったカメラを出して構えます。三脚は仕舞ったまま。

そして狙ったシジュウカラ君。。。

ピンボケ!
PA100534.JPG


難しいです。

次は狙って、、、
惜しい。構図は良いんだけどなー。
PA100529.JPG

ピンボケです。


そうそう、そもそも今日は池のある公園に来て、カワセミ君を狙ってたんだ。。。


いた!
PA100527.JPG

ってピンボケやし、尻尾がカワセミ君じゃないし。
ジョウビタキ君でしょう。
たぶん、、、
ピンボケで分かりません。


動いてない被写体は楽で良いです。
PA100539.JPG


結局、こましな写真はこの1枚のみ。
PA100547.JPG


あきませんわ。
のっきー、日本まで教えにきて。

【関連する記事】
posted by Usuken at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日1000枚撮って、100枚当てましょー
新しいカメラ買ったら、一日200枚撮って150枚当てましょー
Posted by のっきー at 2016年10月12日 07:17
師匠、

ニューレンズ購入おめでとうございます。
一緒にパシャパシャ撮りに行きましょう。
それにしても1000枚って撮るのだけでも大変じゃない?
Posted by us at 2016年11月30日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: