2016年12月23日

ケツ割れ

全力疾走した後にお尻が痛くなった事ないですか?
陸上部だった頃、その現象をケツ割れと言ってました。

実は今朝起きたら軽くケツ割れしてました。
なんで?
負担から全くと言っていいほど運動しない僕は、それこそ階段をちょっと駆け上っただけで筋肉痛になりますが、そんな覚えが全くないのに、お尻から裏腿が筋肉痛になってます。

忘年会シーズンの先週、毎日のように飲んでました。
特に昨日は週末、記憶があやふやになるくらいまで飲んで、酔っ払って帰宅途中に走ったかな?
いやいや、昨日は幹事役だったので、会計もしたし、一緒に飲んだ先輩と一緒に電車乗ったの覚えてるし、しっかりしてたと思う。

となると、あれか?
歳なんで、2〜3日前の運動が忘れた頃筋肉痛になって出てくるあれか?
なんだろう?
と思いスマホの万歩計機能を確認。

image.png

21日以外は毎日平均的な歩数。
21日は出張だったので歩数が伸びてます。
まさか、出張で少し歩いただけで筋肉痛か?
もう、運動不足にもほどがありすぎるやろ?

せめて、歩いただけで筋肉痛になる体質からは脱出しなくては。
【関連する記事】
posted by Usuken at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: