2017年01月29日

久しぶりにテキサスねたです。


最近ニュースを賑わしてるアメリカ大統領。
僕がいたテキサスHoustonでは当選前から人気でした。Strong Americaってテキサスの気質に合ってますよね。
内需拡大も仕事増えて、給料増えて、と人気出るのも頷けます。
その大統領さんが、テキサスとメキシコの間に壁を作る大統領令にサインしました。

P5290327.JPG

ここ、川を挟んで左側、メキシコです。


P5300364.JPG

ここも。
左はメキシコ。

確かに誰でも入って来れそうだなー、と僕も思いました。
ただ、あの左上の山を越えるのは並み大抵の事じゃできませんね。

上の写真の場所、アメリカ側は警備が沢山です。

そもそもここは何処かと言うと、テキサスに唯一あるNational Parkを横断する道路です。広域.png


Big Bend National Park
地図の黒い太線の上がアメリカで下がメキシコ。確かに陸続きです。繋がってる距離は3200kmあるとか。
新幹線の東京-博多間が1174kmらしいので、えらい距離ですね。

それから地図を見て気づきましたか?
国境には湖もありますね。
lake.jpg

ここです。
P5280265.JPG


バスボートやらゴムボートやらバンバン走行してます。
実際の湖上の国境地点が見える場所はなく、どうなってるかわかりませんでした。


ま、そんな事はどうでも良くて、Big Bendです。

帰国寸前、兄貴のような存在の上司に無理言って帰国を延ばしてもらい、旅行行ってきました。
ちょうど引退した会社の大先輩も訪問してたので、アドバイスもらい、短期間ながらきっちり見れたと思います。
お二人に感謝です。
P5280281.JPGP5280275.JPG

広大です。

先が見えない道路(舗装されてないのも、されてるのも)
P5290291.JPG

P5300371.JPG

ホテルから見える景色もわぁー、となります。
P5290346.JPG

さすが、テキサス。旗はアメリカ国旗ではなくテキサス州旗。

水は汚かったな。
大陸なので流れが生まれないからしょうがないですね。
P5290295.JPG




地元のビール工房が閉まってたのが残念でした。
P5300376.JPG


片道約550mile、約880km、愛車も良く頑張ってくれました。

P5300360.JPG


Houston駐在、Last tripでした。


posted by Usuken at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: