2017年03月12日

試合勘

その昔、オオクワガタを飼ってた時期がありました。
3−4年飼ったでしょうか?アメリカ赴任を機に友人に譲って止めましたが、一生懸命育てました。
なんせ大きく育てばウン百万円で売れると聞いたので。

DSC00058.JPG

そのクワガタ達、室内で飼っていたのでそんなに季節を感じないだろうと思っていましたが、ちゃんと季節が分かってるんですね。
2月の中旬にもなるとちゃんと冬眠から覚めて餌(ゼリー)を食べ始めます。
どうやって季節を感じてるのか?微妙な気温の変化か?カーテンから漏れる日照時間の違いなのか?とにかく3月にもなるとどんなに寒くても自然界はすっかり春なんだな、と良く感じてました。

それが、四季のないテキサスでゆる〜い釣りしかしてこなかったら、すっかりそんな事も忘れて、3月の釣りパターンが全く分からなくなってました。
人間の勘って鈍るんですね。


久しぶりのシーバス船は午後便。
P3100969.JPG


鳥たちは食事を終えてすっかり休んでます。
P3100973.JPG

お休み中、ボートで邪魔してごめんねー。


釣りはというと、よっちゃん、三田はコンスタントに釣ります。
IMG_1089.JPGIMG_1096.JPG


僕は真冬の格好と真冬のタックルで途方にくれて集中力も途切れ途切れ。
IMG_1094.JPG


ライントラブルもして、大きく戦線離脱
IMG_1095.JPG


よっちゃん、大物も。
IMG_1091.JPG


三田もネットサイズを連荘。
IMG_1099.JPG


これが試合勘持ってる人と持ってない人の差か〜?



それでも、流石ベテラン船長、ポイント選びが抜群で、ちゃんと釣らせてくれます。
IMG_1097.JPG

最後に入ったポイントでは釣ってると魚にスイッチが入って、ダブルヒットも。
IMG_1100.JPG


今日も楽しく釣りができました。
船長さん、いつもありがとう。


おまけ
移動中に犬帽子の影がかわいくて撮影してみました。
P3100988.JPG

posted by Usuken at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: