2017年04月11日

パターン

ルアーが増えて来ました。

前回冬の釣りと間違えて沢山持って行ったジグに加えて、

今回は春の釣り用にミノーをタックルボックスから探し出して追加

減ったと思ってたシーバス用ルアーも探せば結構あったなー。

P4100010.JPG

逆にテキサスではシーバス用ルアーでブラックバスを釣ってたって事か?

テキサスの釣りってかんた〜ん、だったな。


さて、春の釣り。

春と言えば雨?と言えなくもないですが、こんな頻繁に釣りの時に雨に当たらなくても。。。

それはさておき、今回はタックルも趣向を凝らして、ヒューストンで買ったバス用タックルで挑む。

TOP用に買ったDaiwa USAのロッドとテキサスリグ用に買ったBass Pro Shopのロッド。


これが大外れ。TOP用のロッドは穴撃ち用にと思ったんだけど、コシが弱すぎてルアーを低い軌道で投げれない。

テキサス用ロッドは硬すぎて遠投する時にルアーの乗りが悪く、飛距離が出ない。

鳥山狙いの遠投も穴撃ち特訓もダメダメで釣りパターンもつかめず全くアタリがないまま2時間半が経過。

その間に三田がコンスタントに釣り、よっちゃんの大物が出て、流石に焦りだします。


よっちゃんの81cm

 IMG_1202.JPG

でかい!



三田も数を伸ばす。

IMG_1211.JPG


雨が浸みて来るし今日はダメかもと思い始めた時に、壊したルアーに換えて付けてたバイブレーションにヒット。

IMG_1208.JPG



ここから怒涛の巻き返しです。

 IMG_1210.JPG


IMG_1200.JPG




パターンがはまって釣れたのか?気分が乗って釣れたのか?あんなに釣れなかったのに、

釣れる時ってかんた〜ん。


なんせよっちゃんの使い古しのワームを使って釣ってるんだから。

よっちゃんが青色ワームで釣ったら青色ワームに換えて、三田が白色ワームで釣ったら白色ワームに換えて。。。

キャストができなくても平気。

魚はよっちゃんと三田が船べりまで連れてきてくれるから、そのタイミングでキャストして巻くと

パクっ!

いやいや、今日も船長さんと二人に釣らせてもらいました。


ま、でも、こんな釣りが毎回出来る訳ないので、ちゃんと自分でルアー揃えます。

ちゃんとヒットルアーを選んで買えるかな?

それに、またルアーが増えるなー。

posted by Usuken at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: