2017年04月23日

釣りは気分が大事

どうにも前回の釣りが不完全燃焼だったのでシーバス熱の熱い三田に声かけて1カ月空けず出かけてきました。
もちろんよつちゃんも乗ってきました。さすがシーバス熱熱いです。

ところが、気合入れて行ったのに全く釣れません。
船長曰く、毎年ゴールデンウイーク頃は悪い潮が入ってきて、食わなくなるんですって。。。
そう、毎年ゴールデンウイークは釣れない事は知ってたんで、その前を狙ったんですが、今年は時期がずれたか?

延々とキャストを続けます。

P4211001.JPG

いつも4時間コースで3時間半ノーフィッシュ。修行のようにキャストを続け、
手は痛いし、腕はぱんぱんだし、流石に今日は3人坊主かと思ったら
タンカーが抜けた桟橋にタイミング良く入れた。
行ってみればタンカーの引き並みで凄い流れが出来てます。
その流れがシーバスを桟橋の奥から出てきてます。
ワーム、バイブレーションを沈めてゆっくり巻くと簡単に食ってきます。
そして、釣り開始から4時間、本日1匹目が大物でした。

72.7cm
IMG_1260.JPG

良い笑顔です。
三田も良い笑顔です。

続いてよっちゃんも72.3cm
IMG_1256.JPG

結局、ここで3人とも良い釣りができて、今日も良い釣りができました。

釣りって楽しいですね。
船長さん、今日もありがとうございました。

posted by Usuken at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: