2017年05月28日

準備

釣れないシーバスに見切りをつけて?
バス狙いに切り替えます。
ホント言うとシーバスももっともっと釣りたいんですが、時間が足りません。
週休5日なら良いのに。。。

それはさておき、バスの準備です。
大きく違うのはライン。
バス対策に向けてリールのラインを巻き替えます。

P5271011.JPG

新しいラインは気持ち良いですね。

今までは20lbを使ってましたが今度は4lb。
P5271015.JPG


連れてってくれるキャプテン古井さんは4lbでも太いと言います。
でも、細すぎてどうしても不安です。

なのでベイトリールは6lbにしました。
とんでもなく釣果に差が出たらタックル借りる事にします。

普段20lbを巻いてたので、巻き替えたらとんでもなく糸巻き量が足りなかった。
P5271013.JPG


これでまた飛距離がでなくなって釣果に差がでちゃうかな?

もっとも気分の釣りなので、一番釣れそうなタックルとルアーを使うのが一番ですよね?


それからこれを機にシーバス用のリールのラインも交換。

P5271009.JPG

PEラインって丈夫だし、高いし、1回巻いたらほとんど巻き替えません。
このラインもアメリカ赴任前から使ってたのでもう5-6年?使ってます。

P5271010.JPG

よっちゃん曰く、PEラインは長く使ってると細ってくるんだとか。

長く沢山の魚を釣ってくれたラインですが、思い切って交換します。

こんな準備も楽しいよね〜。
【関連する記事】
posted by Usuken at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: