2017年07月31日

シュリンプ

先週、2日連続でHoustonにいるお友達と飲みました。

久しぶりに会って会話も弾み、ついつい飲み過ぎました。

最近、暴飲暴食がさらに進んで、お腹周りも大変な事になってます。

気をつけないと。

 IMG_1602.JPGIMG_1613.JPG


ところで、せっかくHoustonから来てもらったので、料理は何が良いか

考えたら、やっぱり海鮮になります。

刺身や焼き魚やアメリカではなかなか堪能できない料理を楽しんでもらいます。

 

そんな海鮮を食べてる時に話題となったのが、苦手な海鮮料理&ネタ。

僕はエビ・カニ・イカ・タコが苦手です。

もともと鼻炎持ちの僕は味音痴なので、食べ物は味より食感で選んでます。

カリカリするのが好きなのですね。口の中でいつまでもくちゃくちゃするのは苦手です。

そんなんでタコはアウト。たこ焼きに入ってるのは食べれますが、自分で家で作る時はタコじゃなく魚肉ソーセージやちくわを入れてました。

イカもくちゃくちゃしますよね。小学校の時給食で出たイカリングが食べれなくて、昼休み終わった後の掃除の時間も教室の後ろで居残り給食でした。

今は酒のつまみとしての一夜干しは食べれるようになりました。

カニは良いんですが、食べるのが面倒ですよね。みんな無口になるし。へたくそなんで手がベタベタになるし、上手く剥けなければ食った気しないし。

そんなんでアウト。

エビは刺身は好きじゃないですが、エビフライやてんぷらは好きです。さくさく感があるでしょ。頭も落としてくれてるから、剥いて食べる面倒さもないし。

 

で、一緒に飲んでた二人に聞いてみると、一般的に男はエビ好きなんだそうです。

理由は?って聞くと、良く分からないけど、エビ・カニ・イカ・タコの中ではエビが好きな男が多いそうです。

 

なんでやねん?

いや、理由は分からないです。

なんやそれ?

 

みたいな会話でゲラゲラ笑ってました。

ただの酔っ払いか?

 

 

Houston時代の会話の出て懐かしく、楽しく過ごしました。

またやろう。

posted by Usuken at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: