2017年11月20日

Country Road

さてHouston、

帰国後、何度か行くチャンスがあったんですが(仕事で)、俺じゃなくても良い、という時は遠慮してました。
今回も付き添いという事で、俺じゃなくても良いし、そもそも付き添いなんていらないでしょ、というので断ったんですが、現地からも来てくれた方が助かる、というので行くことにしました。

やっぱりアメリカは遠い。
IMG_1927.JPG


途中、上の収納棚から水が垂れて来て、相変わらずアンラッキーズ健在。
IMG_1924.JPG


会社には自分で運転して、なるべく現地の人の負担を軽減します。
久しぶりにEldridgeを運転した時は感無量でした。


そして、アメリカと言えば肉、肉、肉。

朝はWhataburger。相変わらずずっしり。物凄い重量感です。
IMG_1931.JPG

朝からこれはしんどい。。。


昼もバーガー。
IMG_1933.JPG
看板が撮れてませんがTex Mex Burgerです。
値上げしてて、人気なくなってました。肉の焼き方も雑になった気がします。


そして夜はステーキ。
IMG_1940.JPG

脂身の少ないヒレ。美味しいです。


お土産は日本で買えないビール&ワイン。

Before
IMG_1928.JPG


After
IMG_1941.JPG


梱包は完璧です。

ちゃんと税申告しましたよ。
IMG_1950.JPG

帰国日の成田はえらい混んでて、免税の人の列が大混雑。
だからか、申告の列が一つもなく、どこに並んだら良いかも分からず、ウロウロしちゃいました。
結局、犬を連れて歩いてる人に聞いて、免税の列に並んでくれと言われました。
いやいや、書いといてくれ。


税申告の時に中身確認しますから、と言われスーツケース開けるとエアチップの中が濡れ濡れ。
あちゃー、瓶が割れたか?缶が破裂したか?
クッションに使ってたシャツや下着(パンツ)も濡れ濡れ。
空港じゃどうしょうもないので諦めです。

そして、これが今回持ち帰ったビールとワイン。
PB192892.JPG

頂き物もあります。


濡れ濡れだったのは瓶でした。2本。
PB192897.JPG

割れてはいません。
アメリカの瓶は手で回して開けれるタイプで、そこが緩んで漏れたみたい。

写真じゃ分かり難いですが、矢印のところまで漏れてました。

くそー、この分の税金返せ、と言いたいわ。


もう一つ手に入れたかった、ハラペーニョチップスは探すのに苦労しました。
IMG_1943.JPG

自販機はどこも売り切れ。
結局、自販機じゃないエリアで5つだけ発見。
IMG_1952.JPG
従業員登録してれば指紋認証で買えるんですが、当然アカウント消されてて、草田君に買ってもらいました。


味わって食べたいと思います。



久しぶりのHoustonはあっという間。
懐かしい友と十分話しする時間も取れませんでした。

今度はプライベートで行くかな?


スーパーにレジに並んでるときに衝動買いしてしまったプリペードカード。
絶対使い道ない。
どうしよう?
IMG_1949.JPG




posted by Usuken at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

平日遊び

いや〜前回更新からえらい間が空いてしまいました。
ちょこっと体調崩したり、忙しかったり、、、

そんな中、釣り仲間が面白い遊びを教えてくれた。
会社終わってから横浜のとある場所でアジング。
足場が良く街灯もあり、安心して釣りができます。

前日から携帯でやり取り。
明日行く?
何時ごろ?
いつもの場所。
明日は場所変えて、少し奥に行こう。
なんて。

会社を7時に出てもポイントに9時には到着できます。
そこから3時間。
結構たっぷり釣りできます。

飲み会行って変に酔うより次の日も楽です。

寒さを忘れてケラケラ笑って釣り。
IMG_1861.JPG


新しく買った物を試したり。
IMG_1860.JPG


どうすれば釣れるをあれこれ議論したり、、、
良い気分転換になります。

結局、僕は釣れませんでした。

上手い人はちゃんと釣ります。
IMG_1862.JPG


ワームの違いか?なんて言い訳しつつ、次回また頑張ろうと思います。
IMG_1863.JPG


ただ、1回行った以来、天気悪く行けてません。
タイミング合う日があれば良いですが。



ところで、明日から久しぶりのHoustonに行ってきます。
IMG_1918.JPG


邪魔しに行くようで現地の人に申し訳ないけど、せっかく行けるので
満喫したいと思います。
続きを読む
posted by Usuken at 19:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

秋の気配

という、どっかのヒットソングを真似た件名ですが、
秋は何をするにも活発になりますね。
連続で釣りに行くなんて久しぶりです。
しかも、今週は東京湾シーバス。
楽しみです。

しかし、前日の土曜日に出かけた時に疲れて、早起きができず出発から遅れ気味。しかも途中でウ〇コしたくなってコンビニで時間ロス。着いたらよっちゃん、三田とも準備万端で待ってました。
お待たせしました。
IMG_1797.JPG


僕のテンションが低いと釣りには良い天気になるようで、この日は元々雨の予報が曇りに。
しかも風がありません。
という事で向かったのは沖のタンカーエリア。

またまた久しぶりのシーバス。よっちゃんと三田がバイブレーション、ビックベイトで釣るのを手堅くジグで探る。が、三田のビックベイトにチェイスがあったと聞いてベイスラッグに変更した途端バイト。まぁまぁサイズが最初のジャンプでバレた。

その後、わらわらと下からルアーを追いかけるシーバスと戯れる。
IMG_1801.JPG

久しぶりのシーバスゲット。

その後もコンスタントにヒット。
ところで、シーバスって良くバレます。

たまに釣り上げると針を外すのも大変。例えば、
IMG_1798.JPG

フックがペンチの穴にぴったしハマった。
ペンチは動かない。魚の重みで針を持ち上げて外せない、、、
何やってるんだか。

その後も同じタンカー周りジグで適度にアタリがある楽しい釣りを堪能。
IMG_1799.JPG

あ、またシャッターチャンスがずれてる。


途中、シーバスじゃないアタリも混じり、珍しい魚も登場。
IMG_1793.JPG

美味そうな太刀魚。サーベルフィッシュ!
IMG_1800.JPG

テンション上がって写真撮る姿を撮られた。



沖タンカーを堪能しきって湾奥に戻って来てからは厳しい釣りでした。
結局、アタリらしいアタリはなかった。
IMG_1796.JPG

そんな中、三田はきっちり釣り上げます。さすが。

久しぶりのシーバス、久しぶりに雨が降らない日での釣り。
楽しかったです。
秋の内にもう2,3回釣りに行けるかな?


IMG_1794.JPG

秋の空。
posted by Usuken at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする